2014年12月31日

A Happy チーズケーキ!

一足早い A Happy New Year!
2015年のペンションおこんは、新メニュー"スフレチーズケーキ"で始まります(*^^)v

20141231チーズケーキ.jpg

ふわふわしっとりのスフレチーズケーキはみんなを Happy にしてくれます!
Happy になりたい人!暖炉の前でスフレチーズケーキ食べられ〜(^_^)/

snowman
posted by おこん at 22:35| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

ナイター開始!!

本日29日から年明け3日まで、ナイター営業が始まりました(*^_^*)
昼間ほどの賑わいではありませんが、その分じっくり・ゆったり堪能して頂けると思います。
仕事納めでウズウズしている方は、ぜひお越し下さいませ(笑)
20141227ナイター.jpg
(康)
ラベル:ナイター
posted by おこん at 21:49| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

ナイターシーズン開幕!

今日は寒さは厳しいものの、ひさしぶりの好天!
前々日の雨でカチカチになったゲレンデのコンディションはいまいちでしたが、やっぱり日の光を浴びながら滑れるのはいいもんですね〜(^_^)/

20141227ナイター.jpg

昨日、今日とナイターもスタート!
まだまだ滑っている人は少ないですが、うちのスタッフも初ナイターを楽しんでましたよ〜(*^_^*)

snowman

posted by おこん at 18:39| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

メリークリスマス!!(^^♪

フロント前はこんな感じで演出しています♪
2014.12.25クリスマスツリー
墨絵のようなモノクロームワールドのペンションからお送りしています(笑)
2014.12.25風景
平日ながらもクリスマスということで、思い思いにシュプールを描くお客様がけっこういらっしゃいます。
私も昼飯にワンタンを多めに入れて、クリスマス気分を味わいました!!(爆)
2014.12.25昼飯
(康)
posted by おこん at 15:51| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

「かに鍋」「すき焼き」「鴨ねぎ鍋」"なべ3兄弟"プラン揃い踏み〜!

食いしん坊のみなさま、大変お待たせしました〜!
今シーズンのペンションおこんの特別なお食事プランが勢ぞろいしました〜(*^_^*)

★長男★♪温泉で癒されよう♪【冬の鍋はこれで決まり!】“かに鍋”でみんな笑顔に!プラン
20141223かに鍋.jpg

★次男★♪温泉で癒されよう♪【人気No.1!】国産牛の“すき焼き”プラン
20141223すき焼き.jpg

★三男★♪温泉で癒されよう♪【鴨がねぎ背負って】やっぱ美味い!“鴨ねぎ鍋”プラン
20141223鴨ねぎ鍋.jpg

の"なべ3兄弟"プランが揃い踏み!
3連泊で“なべ3兄弟”制覇された方は素敵な商品がもらえるという噂が・・・
いやー、どれもそれぞれ魅力的で一つを選ぶのが難しい(^_^;)

「すき焼き」プランは3シーズン目、昨シーズンの人気No1.プランですが、「かに鍋」も「鴨ねぎ鍋」も今シーズン初登場なだけにどこまで人気があがるか楽しみです(*^^)v

ペンションおこん自慢の“なべ3兄弟”プランのご予約はこちらからどうぞ!

すでに定番プランで予約されているお客さまもこちらのプランに変更できますので、ご連絡ください!
ご予約お待ちしてま〜す(^_^)/

snowman
posted by おこん at 18:35| 富山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

カモシカ来店

スキー場は、土日を迎えにぎわっています。
雪の量も山頂で150cm、山麓でも95cmあります。

今日は、ペンション裏によく来るカモシカの写真を撮りました。

当ペンションには談話室があります。
そこからは、雪景色を見たり、たまにはカモシカなどの野生動物も見ることが出来ます。
ご宿泊の際は是非ご利用ください。
20141221カモシカ.jpg

chappie
posted by おこん at 14:33| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今シーズンのクリスマスケーキできました〜(^^)/

ジングルベ〜ル♪ジングルベール♪
もうすぐクリスマスですね。

ペンションおこんでも今シーズンのクリスマスケーキができましたよ〜(^_-)-☆
今シーズンもスタッフが知恵をしぼってがんばりました!

20141221クリスマスケーキ.jpg

ペンションおこんの「ホワイトクリスマスプラン」は12/25まで。
まだクリスマスの予定が決まってない方、ぜひぜひお待ちしてま〜す(^^)/

snowman
posted by おこん at 11:38| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

〇〇が!!

先日夕食の応対をしている時の事、窓の外で何やら動く物が・・・|д゚)
お客様と一緒に見ると、何とイタチみたいな動物が(´・ω・`)

窓ガラスがあると言えど、かなり至近距離!!
辛うじて激写して画像を先輩に見せたらテンでした♫
付近に生息しているのは知っていましたが、実際目にするとビックリするものですね!
金色の毛皮はゲレンデのライトを浴びて美しく輝いていました。
動物好きな方は、ぜひ観察しに来てくださいね!
もしかしたら、テンやカモシカに会えるかもしれません!?
2014.12.20テン
(康)
ラベル:野生動物
posted by おこん at 17:23| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

積雪深190cm超!雪はたっぷりだけど・・・

昨日から降り続いた大雪で、今日のらいちょうバレースキー場の積雪深は、
山頂190cm、山麓100cm
と今シーズン最高となりました!

20121218積雪深190cm.jpg

でも天気が悪すぎて人が少ない・・・
カフェ&レストランおこんでは、新メニューのカルボナーラ&ナポリタンのパスタメニューをはじめあたたかいお料理やお飲物をご用意してみなさまのお越しをお待ちしています!

ペンションおこんは3月22日まで、シーズン中は無休で営業しています。
みなさん安心してスキー場&ペンションおこんに遊びに来てくださいね〜(^^)/

snowman
posted by おこん at 12:09| 富山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

スィーツに挑む!!

オープン2日目\(^o^)/
週明けだからか、昨日とは打って変わってかなり落ち着いた様子です。
時間を見つけてはメニューのマスターに勤しむ日々です。
普段は料理どころか、包丁すら握らない自分ですから、妙に緊張したりしてます。
ご飯物はもちろん、スィーツもご用意できますから、ぜひ遊びに来てくださいね(*^_^*)

2014.12.15スィーツ
人気メニューのパンケーキです♪
盛り付けにセンスが問われるので、もっと勉強していきますね(笑)
(康)
posted by おこん at 17:22| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

大にぎわい立山山麓スキー場オープン!みなさま大変ご迷惑おかけしましたm(__)m

今日は雪もたっぷり、立山山麓スキー場も1日遅れのオープン日となりました。
天気予報でたっぷり雪の予報が出たためでしょうか、初すべりを待ちかねたお客さまが続々といらっしゃいました。
昼前には、ご覧のようなゴンドラ待ちの行列ができるほど。

20141214立山山麓スキー場オープン.jpg

レストラン&カフェおこんも満員御礼、席待ちをお願いするほどの盛況となりました。
ここ数年にないほどの予想外のオープン初日のにぎわいで、ごはんがなくなり、ラーメンの麺がなくなり、せっかくご来店いただいたお客さまには大変なご迷惑をおかけしてしまいました。

何とか新メニューのパスタとピザ&カフェメニューの提供を継続させていただくことはできましたが、長時間のオーダー待ちでも大変なご迷惑をおかけしてしまいました。

オープン初日とあって慣れない新人スタッフもいて、スタッフも疲労困憊でしたが、何よりもせっかくの初すべりの日にご不快な思いをさせてしまったことをスタッフ一同深く深く心よりお詫び申し上げますm(__)m

二度とこのようなご迷惑をおかけしないよう、備えを怠らないよう努めてまいります!
次回ご来店いただいた際には、必ずきっとご満足いただけるよう全力を尽くしてまいります!
ぜひぜひもう一度ご来店のチャンスをいただければ幸いですm(__)m

snowman
posted by おこん at 20:16| 富山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

ゲレンデ14日OPEN!!!

こんにちは!
延期になっていたゲレンデのオープンですが、昨日の朝から降り続いた雪のおかげで、無事明日オープンすることになりました!

ヤッター\(^o^)/



なので今日はゲレンデも明日の準備のために忙しそうでした。

座席に雪を積んだリフトが動いていたり、圧雪機が斜面をせわしなく走りまわったり……

いよいよですね〜〜〜♪



image-14173.jpg

今もまだまだ降ってますよ〜!
でも何故かちょっと晴れてる?
不思議だー!(((o(*゚▽゚*)o)))



byゆっこ
posted by おこん at 16:56| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

スキー場OPEN延期

残念ながら<13日予定していた山麓スキー場のOPENが、雪不足のため延期となりました。
今夜からの降雪次第でオープン日が決定するようです。
スキー場には30pくらいの積雪はありますが、まだスキーをするには不足のようです。

20141212スキー場写真.jpg

chappie
posted by おこん at 19:16| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

喫茶室リニューアル完了!

12/13のスキー場&ペンションおこんのオープンまであと3日。
今日は、喫茶室&レストランの開店準備作業。

20141210喫茶リニューアル.jpg

どーん、喫茶室のリニューアル完了!
暖かな木のぬくもりが感じられる新テーブルが3台。
いい感じに仕上がりましたよ〜(*^_^*)

立山山麓スキー場にご来場のみなさま〜!
リニューアルして雰囲気抜群のペンションおこんへよってかれ〜!

snowman
posted by おこん at 19:39| 富山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月09日

富山で火事?

こんばんわ!

昨日は休日を利用して
富山市内までスキー用品を物色しに行ってきました♪



すると店に向かう途中で……



20141209富山市内で火事.jpg


ビルの隙間から灰色の煙が……!!!

夕方のニュースを見ると
「富山市神通本町で大規模な火災」
「店舗兼住宅が全焼」
とのこと……。わーお(+o+)

富山県は
「火災件数が少ない都道府県第一位」
というのを聞いていただけにビックリ。

建物が全焼したにもかかわらず
幸いにも誰も亡くらられなかったみたいで
ヨカッタ〜〜〜\(^o^)/



今年も残り一か月を切ったことだし
気が早いかもしれないけど
「火の用心、火の用心」ですね!

私も気をつけなきゃ(~_~;)



byゆっこ
posted by おこん at 17:37| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

スキー場もOPENの準備

雪も積もって、スキー場もOPENの準備が始まりました。
今日は駐車場の除雪を行っていました。

20141208スキー場.jpg

皆さんの気になる積雪状況は下の写真の通り。

20141208スキー場2.jpg

一面真っ白!!。

posted by おこん at 17:10| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

冬の味覚(^_^)/

先日二連休を頂いたので、某所へ小旅行に行ってきました。
食べる事に一生を懸けていると言っても過言ではない自分なので、野生のカンを頼りに良さ気な店にフラリとと入り、寿司のお任せ盛りとこの時期の下界でしか味わえない、白子の天ぷらを迷わず注文(*^_^*)

外はサクッと、中はアツアツの濃厚なクリーミーっぷりに、しばし我を忘れて感動してました。(笑)
塩で食べても最高!つゆで食べても最高!!

皆さんも北陸にお越しの折には、是非一度ご賞味くださいませ\(^o^)/
2014.12.7寿司
寿司お任せ盛り合わせ♪
2014.12.7白子天麩羅
白子天ぷら♡
(康)
posted by おこん at 16:02| 富山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

積雪深100cm超え!in らいちょうバレー

ほんとに降るの?それとも大したことないの?
やきもきさせられましたが、ついに本気になったようです(^^)/
20141206おこん.JPG

ペンション前のゲレンデで80cmぐらい。
山頂付近だと確実に100cmは超えているでしょう。
20141206らいちょうバレー.JPG

12月13日オープンもこの調子ならいけそうな予感(^^♪

snowman
posted by おこん at 21:30| 富山 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月05日

スキー場積雪30p

ついに、スキー場に雪が積もりました。
17時現在でペンション前でも30p以上の積雪となっています。今も大雪となっていますので更なる積雪も期待できそうです。
先日、北海道のスキー場が雪不足とのニュースが流れていたので今年は雪が少ないのではと心配していました。
12月13日の立山山麓スキー場のオープンまであと1週間となって、やっとまとまった雪が降ったので一安心です。
今日はそんな中畑仕事や外仕事だったので体の芯から冷えてしまいました。
これからペンションの暖炉で温まって楽しい夕食を食べようと思います。

↓写真は夕方遅くなってからのスキー場の写真です。手前で白く光っている線が雪です。
吹雪に近い感じ〜。

20141205スキー場降雪.jpg

posted by おこん at 18:19| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月04日

新しいテーブル♪


みなさんこんにちは!
ペンションでは着々とオープン準備が進んでおります。

20141204テーブルニス塗やすこ.jpg

写真は新しいテーブルのニス塗♪
他にも設備の点検など、やることたくさん!
たいへんだ〜〜〜(+o+)



そして雷鳥バレースキー場は12月13日(土)オープン!
あと10日を切ってしまいました\(^o^)/

しかしまだ一面枯草……!!!
明日の雪はどれくらい積もるんだろう?

早く真っ白なゲレンデを見たいです(´・ω・`)



byゆっこ
ラベル:オープン準備
posted by おこん at 10:14| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする