2015年01月29日

そろそろ今シーズンも後半へ!3/1〜21限定の“山菜天ぷらプラン”も登場!

12月中旬から3月下旬まで、今シーズンも2月に入ると後半に入ってきます。
ペンションおこんでも、2月の土曜日はもう予約がいっぱい、これからは3月がねらい目です(^^♪
3月といえば・・・そう、山菜の季節のはじまりです!

20150129山菜天ぷらプラン1.jpg

20150129山菜天ぷらプラン2.jpg

3/1〜3/21限定のシーズンファイナル“山菜天ぷら”プランの予約も始めました。
ご予約はお早目に〜(^^)/

snowaman
posted by おこん at 20:13| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

げんげ!!!

富山名物げんげのなまの姿に
初対面!!!
image-8b0e9.jpg
とぅるとぅるー!!!

普段は調理されて唐揚げに
なったげんげしか見ることがないので、私は「おおお」と大興奮!

いつも通り唐揚げにするために、その仕込みをしていました。初めて触る調理担当のスタッフも「おおお」。

唐揚げは食べたことがあるけど、お刺身はまだ食べたことがありません。美味しいという噂はよく聞くのでいつか食べたい!

しかしながら唐揚げも絶品♪ペンションにいらっしゃった際はぜひ召し上がってください\(^o^)/

byゆっこ
posted by おこん at 16:36| 富山 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

兼六園行ってきました。

先日の休暇を利用して金沢の兼六園に行ってきました。
日本三名園と呼ばれているだけあってとてもきれいでした。
また、金沢の街並みも歴史を感じさせてくれました。
その後、白川郷まで足を延ばして日本の歴史を味わってきました。
立山山麓スキー場からでも高速道路を使えば白川郷まででも2時間かからないので、スキーと合わせて是非とも金沢や白川郷の観光もしてみてください。

20150126兼六園.jpg

写真は兼六園の有名な唐崎松の雪吊り。

本日のスキー場は平日という事もありかなり空いてます。
是非ともライチョウバレースキー場へお越しください。
その時はペンションおこんもよろしくお願いします。
ランチだけでなく喫茶もあります。ちょっとした休憩でのご利用もお待ちしています。
ソフトクリームやホットコーヒーなどのドリンク類も豊富にそろえています。

20150126スキー場.jpg
ラベル:金沢 兼六園
posted by おこん at 15:53| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

好天続きのらいちょうバレー

今週末の土日はめずらしく好天が続きました(^_^)/

20150125晴天続くらいちょうバレー.jpg

明日月曜からまた天気は荒れ模様・・・
今週末に来られたお客さまはラッキーでした(^^♪

snowman
posted by おこん at 15:42| 富山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

ガトーショコラが人気♪

ペンションおこんの喫茶メニューではガトーショコラが大人気♪
実はイチから全部手作りなんです。
image-73fff.jpg
image-2ceb1.jpg
image-debc3.jpg
だから形が悪かったものはスタッフのおやつに♪

チョコレートたっぷりにケーキは、ゲレンデで疲れた体にちょうどいい糖分補給になります。

ぜひ召し上がってみては?

byゆっこ
posted by おこん at 15:57| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

雪が・・・

スゴイ事になってます( ゚д゚ )
毎日ゲレンデしか見てないので、真っ白な景色が当たり前に感じますが、ふと日常生活(下界)的な感覚で捉えると、かなり特殊に見えてきます。
2015.1.23標識.jpg
人の背丈よりも高さのある標識が、ほぼ埋まりつつあります(笑)

立山駅.jpg
そして、立山駅の屋根から出ているホームの上が、白いミルフィーユ状態( ゚д゚ )
もう笑うしかありません(・∀・)
そんなこんなで、たっぷり雪のある山麓へ遊びに来てください♪
(康)
posted by おこん at 13:57| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

雨のらいちょうバレーでピザ生地作り!

1月中旬から2月中旬は"スキー教室"が花盛り!
今日は残念な冷たい雨になってしまいましたが、子供たちは元気にすべってます(^^)/

20150122雨のらいちょうバレー.jpg

喫茶&レストランおこんでは、今シーズンもピザが大人気!
お客さまの少ない日にはピザ生地作りに精を出してます(^^♪

20150122ピザ生地作り.jpg

まだまだシーズンはこれから。
みんな、ピザを食べに来られ〜(*^_^*)

snowman
posted by おこん at 11:14| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

ちょっとご紹介

ウチはスキー&スノボのお客様はもちろんですが、ウィンタースポーツをなさらないお客様もお越しになります♪
ペンションの正面はゲレンデに面していますが、裏は静かな雑木林に面していますので、雪がしんしん降るのを眺めながらゆっくり寛げます。

談話室と名付けられた部屋では、そんなゆったりとした贅沢な時間を思う存分堪能していただけます(・´з`・)

2015.1.19談話室.jpg

2015.1.19談話室2.jpg

2015.1.19談話室3.jpg

運が良ければ、樹皮を齧るカモシカを見られるかもしれません(*^^)v
(康)
posted by おこん at 17:38| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

今シーズン最高の快晴!

今日の日曜は、今シーズン最高の快晴にめぐまれてたくさんのお客さまでにぎわいました(*^_^*)

20150118快晴のらいちょうバレー.jpg

雪もたっぷり、気温も上がって気持ちのいいスキー&ボード日和となりましたよ〜(*^^)v
明日からはまた雪・曇り・雨・雪の天気が続きそう・・・

snowman
posted by おこん at 15:18| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

ケーキ作り♪

image-adbe7.jpg


こんにちは!
今日はケーキ作りをしました!



image-15de8.jpg


今日作ったのはチーズケーキ。

たっぷりのチーズを溶かして…



image-2b6fb.jpg

レンジでチン!



image-470f6.jpg


完成!!!
イェーイ(((o(*゚▽゚*)o)))




厨房では他の料理も作るので、
オーブンの取り合い(^o^)♪

でも出来上がったケーキは絶品!

ペンションに訪れた際は
是非召し上がってみてください〜〜〜


byゆっこ

posted by おこん at 23:29| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

初めての〇〇 其の2

先日のピザソースに続き、今回はなんとコーヒーの焙煎を伝授頂きました(^_^)/

秘かに、ウチは自家焙煎です!!
とは言っても、生豆を焙煎機に投入するだけですが・・・(笑)
2015.1.15焙煎機
そして焙煎ができたら、薄皮のようなカスを飛ばして出来上がり!!
香ばしい香りが幸福感で包んでくれます♪
2015.1.15焙煎豆

煎りたて!挽きたて!!淹れたて!!!のコーヒーを、是非ご賞味下さいませ(・´з`・)
(康)


posted by おこん at 17:18| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペンションおこんで雪まつり!?

1/10〜12の連休はたくさんのお客さまでにぎわいました。
ペンションおこんの前では、お客さまが素敵な雪のかまくら&キャンドルを作られましたよ〜(^^)/

20150111かまくら.jpg

かまくら作りの主役は子供たち!
本当に楽しそうでした(^^♪

snowman
posted by おこん at 09:20| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

大賑わいのらいちょうバレー

1月の連休の中日は、スキー場が最もにぎわう日の一つです。
今日も、まあまあの天候にめぐまれて、たくさんのスキーヤー&ボーダーでにぎわいました〜ヽ(^。^)ノ

20150101大賑わいのらいちょうバレー.jpg

20150101大賑わいのらいちょうバレー2.jpg

20150101大賑わいのらいちょうバレー3.jpg

午後おそくからは雪がはげしくなり、雷もなりはじめてナイターは中止に。
明日の午前中まで雪マークなので、午後からはパウダーが楽しめそうですよ〜(^^♪

snowman


posted by おこん at 18:31| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

初めての…

オリジナルピザに使うソースを作ってみました!(*^^)v
普段包丁なんぞ持った事のない自分が玉ねぎ、にんにくを刻み、炒め、がんばりました。
2015.1.9ピザソース作成
(先輩の指導の下に作ったのでご安心を♪)
宣伝がてら申しておきますと、生地から手作りしてるのでかなり本格的な仕上がりで、山(みくり)でも人気のある一品です!!
2015.1.9ピザソース
ウィンタースポーツをしない方でも、駐車場から近いのでドライブがてら気軽にお越し下さいませ(・´з`・)

(康)

ラベル:ピザ
posted by おこん at 13:11| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

スノーシューも楽しいよ!

今日もまた雪!でも風が無くて気温も少し高めなのでまあまあのすべり日和ですよ〜(^^♪

スノースポーツと言えば?スキーかスノボーがメジャーですが、スノーシューも人気上昇中↑
今日は、そんなスノーシューのツアーを実施されている「エコロの森」さんの撮影隊がやってきました(^^)/

20150108スノーシュー.jpg

20150108スノーシュー2.jpg

スノーシューの魅力は、雪があるところならどこでも歩いて行けるところ、山超え谷超え、白銀の自然を満喫できるのはスノーシューだけ!
ゲレンデの外に飛び出せば、思いがけない素晴らしい景色や動物にきっと出会えますよ(^_-)-☆

ペンションおこんでは、立山山麓エリアでは唯一スノーシューのレンタルをやってます!
初めてのスノーシューで不安がある方は、エコロの森のツアーがおすすめ!
スノーシュー楽しいよ〜ヽ(^。^)ノ

エコロの森のホームページはこちらから!

snowman

posted by おこん at 10:40| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

正月のらいちょうバレーは大にぎわい!

今年の正月は1日が大雪、2日が晴れ、3日は雪のち晴れ、そして4日が雨ときどき雪。
人出は3日が最高でした(^_^)/

●2日の様子:雪のコンディションはこの日が最高でした!
20150102正月のらいちょうバレー.jpg

●4日の様子:気温があがって残念な雨に・・・
20150104雨のらいちょうバレー.jpg

とにもかくにも雪はたっぷり降ってくれたのが幸いでした。
今シーズンはまだまだ雪には恵まれそうです(*^_^*)

snowman
posted by おこん at 20:03| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする