2015年10月29日

昨シーズンのらいちょうバレースキー場

はじめまして!

今シーズンからペンションスタッフになりました「AKB」と申します!

宜しくお願い致します。


ニックネームは「AKB」ですが、秋葉原の某国民的なアイドルを好きなわけではありません。

いやいや、本当です。😃


さて、私、AKBですが。

昨年のスキー場の様子を知りません。そこで、昔からのスタッフから昨年の写真を入手致しました!!

皆さんと復習の意味を込めまして、ブログに掲載しようかと思います。


IMG_1725.jpg

スノボのお客さまが多いのかな?


IMG_1723.jpg

パウダースノーですよ、この雪深さ!


IMG_1719.jpg

山頂から富山湾を望みますよ!!海が見れるスキー場って珍しくないかな?


んー、何だかシーズンが待ち遠しいですねーーー!!!

以上、AKBでしたー!








posted by おこん at 14:02| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

日本一早くすべれるスキー場って?

北海道では、10月25日に平年より3日早く初雪が観測されたそうです。
立山でも雪になり、うっすら雪化粧。
立山と北海道の1000m程度の気候は良く似ています。

20151027立山再び雪化粧.jpg

北海道でも2000m位になるともっと寒い。
大雪山系では、9月15日に例年より1日早く初雪が降っていたそうです。
立山の初冠雪が10月12日なので、1か月ほど早い。

そうすると、日本で一番早くすべれるスキー場も北海道にある?
と思いきや、人工造雪機使ってですが、富士山麓の「スノータウンYeti」が日本一早くオープンする屋外スキー場なんだそう。
今シーズンもすでに10月16日にオープンしてます!!

では、人工造雪機を使わないスキー場で一番オープンが早いのは?
やっぱり北海道の「中山峠スキー場」のようです。
今シーズンのオープンは11月7日を予定しているそうです。

さてさて、立山の山スキーオープン日はいつになるかな〜ヽ(^。^)ノ

snowman
posted by おこん at 08:17| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

立山から見る夕陽、最高〜

やっほー

20151022立山夕陽.jpg

「秋は夕暮れ」

とは、かの清少納言の言葉ですが、やっぱり秋の夕暮は、
「ほぉっ、、、」
と思わずため息がこぼれてしまうほど、いいものですね〜(*^^*)

テラスに集まって、思い思いに夕日を眺めているお客様たちの姿を見ると、
スタッフの私も何とも言えない幸福感に包まれます。
(夕食の配膳準備で走り回りつつ、ですが)

今日も夕陽は、雲海をも染めながら西の空に沈んでいきました。とさ



(pumpkin)
ラベル:夕陽
posted by おこん at 21:17| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

2015-16シーズンの“ペンションおこん”ブログ始めます!

スキーヤー&ボーダーのみなさま、お待たせしましたm(__)m
2015-16シーズンのブログ始めました〜(^^)/

まずは、やっぱり恒例の“立山の初冠雪情報”!
今年は、平年より4日遅い10月12日。
富士山の初冠雪10月11日より1日遅れ。
ということは日本で2番目?

20151012立山初冠雪.jpg

その後は好天が続いて雪もだいぶ融けてきています。
立山の積雪情報は、随時お届けしていきますので、お楽しみに〜(^^♪

2015-16シーズンのペンションおこんの営業期間は、2015年12月12日(土)〜2016年3月20日(日)を予定しています。

2015-16シーズンの予約受付も開始しました!

今シーズンもペンションおこんをよろしくお願い致します!

snowman
posted by おこん at 14:51| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする