2016年01月31日

本日は晴天なり!

1月31日日曜日、本日のゲレンデの様子です。

1月31日.jpg


見事な晴天。山々が美しくて、とっても気持ちがいいですね〜^^*



1月31日 青空.jpg

(上を見上げると、こ〜んな感じ!青い!)


ゴーグルを外すと、まぶしくて思わず目を細めてしまう、それくらいの明るさ。

日本海側にしては、珍しい…!


日曜日、ペンション近くでは、小さな子供たちとそのご家族がそりをして遊んでいます。大人のお友達グループは、遠くの方で気持ちよさそうに滑っているのが見えます。

スタッフとして、幸せな光景です:)


1月31日雪融け.jpg


あらら、雪解け。笑


pumpkin

posted by おこん at 14:14| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

1月28日

1月28日、今日のゲレンデの様子です。

1月28日.jpg

一月の最終週は、小学校のスキー授業の最盛期のようで、今日も子供たちの元気な声が聞こえてきたゲレンデでした。


1gatu28niti.jpg


一般のお客様も、楽しんでおられる様子が窓から見えていて、うれしい気持ちになります♪


看板.jpg

明日から週末ですね!

楽しい時間になりますように!



pumpkin
posted by おこん at 15:28| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

1月26日

1月26日、今日のゲレンデの様子です。


1月26日.jpg


「足をこう動かしてね!」

インストラクターさんの元気な声が、聞こえます。



小学生たち.jpg


今日も小学生たちが学校単位でらいちょうバレーに来ています。

たくさんたくさん楽しんで、雪と仲良くなっていってね⛄⛄



スノーシュー.jpg


ペンションおこんでは、スノーシューのレンタルもしています:)


雪原のお散歩はいかがですか?



pumpkin
posted by おこん at 11:29| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

1月25日

1月25日のゲレンデの様子です。

1月25日.jpg


今日は小学生の団体さんが来ているみたいです:)

楽しんで、うんと上手になってね〜!


松と雪.jpg

もふっ。



玄関ソリ.jpg

じゃり。



雪景色。

全国的に寒波みたいですね。奄美大島にも115年ぶりに雪が降ったとか。びっくりぽんです。

スタッフmgさんは湯たんぽを愛用しているようです。

温かくして、寒さに気をつけてくださいね!


pumpkin
posted by おこん at 10:54| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

1月24日日曜日!

本日のゲレンデの様子です!

1月24日.jpg


全国的に寒波ですね〜。
らいちょうバレーの雪質はとてもいいコンディションです。

スタッフのAKBさんは、勤務を終えて今走ってリフトに向かいました。

いいなあ。。!



おこん前.jpg



「いつも丼食べてるところに集合ね!そうそう、おこん!」

なんて嬉しい声が聞こえました。

いつもありがとうございます^^

しょうが焼き丼も炙りサーモン丼も、今日もたくさんオーダーいただきました。

(大盛もできますよ〜!)



また食べにいらしてくださいね♪



イモムシ嬢ちゃん.jpg


今日のNO.1ほっこり。

「おうちにかえりたーい(T_T)」

ごめんね、恥ずかしかったね、、、!


たくさん楽しい思い出をつくってね〜♪




pumpkin
posted by おこん at 14:54| 富山 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

1月23日

今日のゲレンデの様子は、、、!

1月23日ゲレンデ.jpg

やっとスキーを楽しめる状態になっての初めての週末ということもあり、お客さんでいっぱいですね!

皆さん楽しそうでなによりです^^ 滑れるようになってよかった〜!



りんご.jpg

リンゴを剥きつつ。


ラーメンスープの仕込み.jpg

ラーメンスープを仕込みます。
(当店のラーメンは豚骨と鶏ガラ両方を厨房で煮込んで合わせだしで使っています。配合率などもスタッフで会議して決めた経緯もあり、、、!こだわってます♪)


今日も美味しいペンションです*



pumpkin
posted by おこん at 15:17| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

1月22日

1月22日のゲレンデの様子です。

1月22日-ゲレンデ.jpg


らいちょうバレーの第3リフト以外は全面滑走です。


今日は小学校のスキー教室があり、小学生の皆さんと先生方がカレーを食べに来てくださいました。

「おかわり!」
「おいしい!」

元気な声や真っ赤なほっぺたに、スタッフ一同元気をもらいました!

また、滑りに来てね♫


pumpkin

posted by おこん at 15:57| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

本日のゲレンデ状況

午後17:30現在の状況です。

今朝5:30頃より、圧雪車が走っておりましたが、積雪が少なく、全面滑走と

までには至っておりません。

スキー場下部は積雪20〜30センチといった所でしょうか?

ペンション前もこんな感じです。

週末に雪予報が出ています。

期待して、一気に全面滑走になって欲しいこの頃です。

ペンションおこん

スタッフ一同

posted by おこん at 17:30| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

本日のゲレンデは・・・

本日は天気も良く、日曜日とあって、家族連れの方がゲレンデに多数おられ

ました。雪だるまも様々でした・・・

お母様と子供様との雪遊びのふれあいを見ていると、心が穏やかに

なってきました!!

かまくらを作っている親子の作品です。!

午後17時現在のゲレンデです。

積雪は20センチ程度。まだ全面滑走とまでは至っておりません。

19日頃から降る予定の雪に期待です!!

ペンションおこん

スタッフ一同

posted by おこん at 17:48| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

“自家栽培山ぶどうのババロア”新登場(^_^)/

降りそうで降らないお客さまもスタッフも気をもむ日々が続いています。
スキー&ボードがだめなら・・・やっぱり食事でしょ!
ということで、調理スタッフは日々新メニューの開発にいそしんでいます(*^_^*)

20160116山ブドウのババロア.jpg

今日の新メニューは、自家栽培の山ぶどうをたっぷり使った“自家栽培山ぶどうのババロア”。
レシピどおりだと上が白く、下が紫で分離するはずなのですが、山ぶどうジュースが濃すぎたようで・・・
でも山ぶどうならではの上品で甘酸っぱいスイーツになりましたよ〜(^_^)/

来週からは本格的な雪になりそう。
ペンションおこんにおいしいスイーツを食べに来られ〜(*^^)v

snowman
posted by おこん at 20:39| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

待望の玄米生活始まる!

一昨日からこの冬一番の寒波がやってきました。
毎日雪は降っているのですが、積雪量はいまいち。
天気予報では今後1週間雪マークが連続しているので、スキー場全面オープンもいよいよカウントダウン!

全面オープンになれば待ちかねたスキーヤー&ボーダーのみなさんが押し寄せるのは必至。
繁忙期に備えて、スタッフの体調管理も大切。
栄養不足になりがちなスタッフのために、玄米生活が始まりました〜(^_^)/

20160114発芽玄米炊飯器.jpg

20160114富山産有機JAS玄米.jpg

栄養満点の酵素発芽玄米ごはんで繁忙期を笑顔で乗り切れるようがんばります!(*^_^*)!

snowman
posted by おこん at 14:44| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

客室からの景色♫

客室からの景色.jpg


客室からの景色です。手前には動物たちが棲む森、そして奥の山々は立山連峰。

心癒される風景です🎵


スキーの最中はもちろんのこと、お部屋でも立山の風景を楽しんでいただけたら幸いです。




pumpkin
posted by おこん at 09:24| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

やっとゲレンデらしく?

昨晩の夜のゲレンデです。

まだ、雪はすくないですが、徐々に寝雪となってきそうな感じです。

ペンション裏の森の写真です。

本年度も始まったばかり。

皆様、雪が降ってくれる事を願って下さい。

1月17日以降は雪マークが長い間続いています!!

ペンションおこん

スタッフ一同

posted by おこん at 17:44| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

今日は絶好のスキー&ボード日和なのに・・・

残念ながら十分な積雪がありません。

20160109スキー日和.jpg

らいちょうバレースキー場は、今日からゴンドラと第5リフトのみ営業を再開しました。
あと50〜100cmあれば全面オープンとなるのですが・・・
あと一歩ですね(*^_^*)

snowman
posted by おこん at 12:47| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

ここ最近の画像です。

フロント前にある猿です。

皆様、本年度もよろしくお願い致します。

先日、富山駅前に行った際に飾ってあった迎春の垂れ幕です。

標高2000メートル上空は白い大地となっておりますが、山麓スキー場は、

積雪もまばらでございます。

先日、天気が良い日に余りにも夕陽が綺麗だったので、1枚、カシャ!

左側は立山連峰です!!

1昨日の立山山麓スキー場のゲレンデは上記写真となっております。

本日、1月7日は朝から午後15時頃までは雪が降っておりました。

現在、夜の21時、雪がSTOPしてしまいました。

週末の9・10日の降雪に期待するばかりです。

本年度もよろしくお願い申し上げます。

ペンションおこん

スタッフ一同

posted by おこん at 21:07| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

果物→手仕事→yammy♪

今日はじっくり時間をかけて、果物たちと会話するように手仕事でした。



カリン.jpg

カリン。縦に切った様子は北欧のテキスタイル(布地)みたいでとてもかわいい!



クランベリー.jpg

クランベリー。砂糖をまぶしたところでパチリ。


やまぶどう.jpg

山ぶどう。一粒一粒丁寧に、そ〜っとそ〜っと!



カリンとクランベリーはジャムに。
山ぶどうは房からはずされ「一粒一粒」に。(まだまだ作業は続くのです。山ぶどうの道のりは長いのです〜!)


こうして、果物たちに、テマヒマとビタミンCとビタミンIがこもりましたとさ笑)



(ちなみにカリン・山ぶどうは自家製です。富山の大地の恵みに感謝です:)


それぞれ、朝食や夕食・喫茶メニューのデザートやドリンクなどで、用いられていく予定です。



「少しでも丁寧で美味しいものを」

皆さんに届きますように!



pumpkin
posted by おこん at 16:47| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

申年だけに・・・

立山山麓から美女平にかけてさるが棲んでいます。
立山駅付近で接近遭遇したのでぱちり。

20160106立山山麓のさる.jpg

20160106立山山麓のさる2.jpg

暖冬で雪がないので、さるたちも過ごしやすそう。
そうか、今年は申年なので雪が少ないのか!?
おさるさん、どうか雪をお願いします〜(*^_^*)

snowman
posted by おこん at 14:30| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

揚げ物ズをちょっとだけ紹介します!

レストランメニュー(11:00~14:00)
喫茶メニュー(10:00~15:00)
のそれぞれから、揚げ物メニューをご紹介したいと思います!


カツカレー!.jpg

まずはレストランメニューのカツカレー。

キャベツの千切りも乗っています。こってりとさっぱりの相性抜群!


フライドチキン!.jpg



喫茶メニューの鳥の唐揚げ。
体を動かした後には、染み渡るおいしさです:)



高温で安定しているフライアーを使っているので、べたべたではなくカラッと揚がっています。

ぜひ、食べにいらしてください


1月3日.jpg

今朝のペンション前からの風景です。

雪よ!降れ〜!と願いつつ◎⛄⛄



pumpkin
posted by おこん at 09:38| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

2016年

ハッピーニューイヤー!2016.jpg



あけましておめでとございます!


ペンション周辺は青空が広がり、雪化粧した立山が雄大にそびえているのが見えています。



今朝、「ごはんがおいしかった!」とフロントスタッフに伝えて帰って行かれたお客様のことを聞き、スタッフ一同で喜びに浸る、そんな幸せな新年の幕開け(仕事始め)になりました。

(昨日からお雑煮を試行錯誤して準備していた厨房スタッフAKBさんの微笑みが特に幸せそうで、素敵でした。本当に良かったですね〜:))



お客様により一層満足した時間を過ごしていただけるよう、スタッフ一同なお一層努力を重ねていきたいと思っています。



2016年も、ペンションおこんをよろしくお願いいたします:)


pumpkin
ペンションおこんスタッフ一同
ラベル:新年 待望
posted by おこん at 13:36| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする