2017年01月30日

✳︎山麓は雨✳︎

今日は気温が高く、山麓では雨が降っています。。
雨の中滑りにいっている元気な大学生もいますが(´∀`)

でも、どうやら山頂付近や上のリフトあたりは雪だそうです。

諦めずに上まで行った人達はふかふかの新雪を楽しめたかもしれませんね!

IMG_8358.JPG

週末は、特に極楽坂、あわすのスキー場はファミリーや初心者グループで混み合っていました。

もともと富山はスキー場が沢山あるわけではないので、混むのでしょうね、、

こんなに山がいっぱいあるのに、、

山が豊富だから富山?
と思って調べてみましたが、いろんな説があって、そうとは言えないみたいですね。

今山麓も雪に変わってきました。

ここ最近天気が良すぎて雪がしまっていたので雪はありがたいです(´-`)

cap
posted by おこん at 16:31| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック