2017年03月03日

今日はひな祭り

女性の方はリフト券が半額になるそうです。
昨日の夜から雨が雪に変わり、
久しぶりに新雪が積もってます。

IMG_8519.JPG

山頂付近は積雪量が220cmなので気持ちよく滑れますね!

ただ、寒いー❄️

ここ最近暖かったのですごく寒く感じます。

風もあるので、
今日来る方は防寒をしっかり、風邪をひかないようにしましょう!

さて、今シーズンの営業も今日を入れて残り3日。
らいちょうバレーのリフトが稼働しなかったり、年末に雪がなかったり、いろいろ不安な中スタートしたシーズンでしたが、
それでも当宿、当スキー場に来てくださった皆様のおかげで、私たちも楽しく前向きに仕事をすることができました。
料理が美味しかった、泊まれてよかった、また来たいなど、お客様の暖かいお言葉やお気持ちにとても感謝しています。

明日明後日は、晴れて気温も上がりそうですし、
シーズン締めくくりにふさわしい天気になりそうです。

スキー場自体の営業は積雪状況によりますが、例年3月の連休あたりまでです。


cap


posted by おこん at 09:32| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

立山山麓感謝デー

IMG_8465.JPG
本日、快晴です!

昨日一昨日に雪が降ったので雪質も最高だと思います。

本日はスキー場の感謝デーなので、

一日券が半額

豚汁サービス

などありますよ。

今日はおこんにはスキー教室の団体さんが、

にぎやかになるので楽しみです!


cap


posted by おこん at 10:44| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

✳︎雪まつり✳︎

昨日今日はらいちょうバレーでスノーピアードという雪まつり
IMG_8429.JPG

昨晩は、雪こそ降ってはいましたが花火は無事に行われ、
かなりたくさんの方が見にきていました。

IMG_8440.JPG

イベント会場はほとんど見れてませんが、
かまくらや滑り台、イルミネーションなどがあり、好きに遊べるみたいです。

おこんでもスノーピアードにあわせて、
かまくらや滑り台、雪像などつくりました!

IMG_8442.JPG

IMG_8443.JPG

今日は予報よりも天気が良いので、1日しっかり遊んで下さいね〜

今シーズンの営業も、1ヶ月をきりました。

今回の大雪でシーズン最後まで滑れそうで安心です。

まだ予約可能な日もあるのでお電話でお問い合わせ下さい。

cap

IMG_8444.JPG

posted by おこん at 10:58| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

✳︎雪の1週間だけど、、✳︎

雪の1週間の予報だったけど、中日の水曜日は一日中天気が良かったです。
雲から空が見えると気持ちいい。

太陽の光も、浴びないと元気でない。

定休日のため、スタッフは休みをもらい町や周辺の散歩へ出かけて行きました。

IMG_8411.JPG

いい夕日ですね、、

昨日と一昨日の雪で今日滑ってる人は気持ちよさそうでした。

IMG_8401.JPG

一昨日たまたま来た金のゴンドラ

ラッキーなんて浮かれてるとやられますから、気をつけて下さい。

今週末はらいちょうバレーではイベントがあって、花火も上がります。

楽しみですね!

cap

posted by おこん at 17:09| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

今日は天気が崩れます、、

昨日一昨日は本当にいい天気でした。
来週のスノーピアードに合わせて来るのかな、

土曜日はそこまでお客さんがたくさん滑ってる感じではなかったですね。

極楽坂の方がどうかわかりませんが。

IMG_8394.JPG

気温も高くて半袖で除雪してたくらいです。

除雪しながら掘り出してつくった雪の灯篭

IMG_8390.JPG

頭ができてませんが。

ほっこりします。

IMG_8392.JPG

遠くの立山も綺麗に見えるし、昨日は本当にいい天気!

今日は朝からどんよりです。

これがいつもの富山ですが、、

今日は昼前から天気が崩れてくる予報です。

気温が高いので1日雨かもしれません。

雨は残念ですが、また明日の午後から気温が下がって1週間ずっと雪の予報

また来週末にはたっぷりの新雪があるといいですね!

cap

posted by おこん at 07:46| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

青空

IMG_8387.JPG
富山って青空少ない、、

でも今日は雪の後の快晴☃️🌞

1番気持ちいい日ですね!

滑るには曇りくらいがちょうどいいけど、

明日も天気がいいのできっとたくさんの方が滑りに来るはず!

明日一日中晴れの予報で、気温も高いので日曜はかなりしまって固くなってしまってると思います。

日曜より土曜がおすすめですね。

IMG_8388.JPG

今日も一日中お客さんは滑りに、

元気です!

ゆっくりくつろいで下さいね〜

cap

posted by おこん at 16:05| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

コンディションGOOD

今日は仕事前にひと滑りさせてもらいました。
天気がいいのと、昨日雪が降ったから、最高です!!

IMG_8366.JPG

やはり、平日は極楽坂で小、中学校のスキー教室やってるくらいで、

らいちょうバレーは本当に人が少なくて滑りやすいです。

大学生やシニアの方など、平日に余裕のある方はのびのび滑られてて気持ちよさそうでした。

IMG_8369.JPG

景色も最高ですね〜

天気がいいので、午後からは雪灯籠作りです

うまくできたら、みくりが池温泉の春シーズンの一つの目玉にと思ってます!


cap
posted by おこん at 11:29| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

✳︎山麓は雨✳︎

今日は気温が高く、山麓では雨が降っています。。
雨の中滑りにいっている元気な大学生もいますが(´∀`)

でも、どうやら山頂付近や上のリフトあたりは雪だそうです。

諦めずに上まで行った人達はふかふかの新雪を楽しめたかもしれませんね!

IMG_8358.JPG

週末は、特に極楽坂、あわすのスキー場はファミリーや初心者グループで混み合っていました。

もともと富山はスキー場が沢山あるわけではないので、混むのでしょうね、、

こんなに山がいっぱいあるのに、、

山が豊富だから富山?
と思って調べてみましたが、いろんな説があって、そうとは言えないみたいですね。

今山麓も雪に変わってきました。

ここ最近天気が良すぎて雪がしまっていたので雪はありがたいです(´-`)

cap
posted by おこん at 16:31| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

天気に注意して下さい

おはようございます。
昨日一昨日は天気が良く、みなさん気持ちよーく滑ってました。

今日はかなり風が強く、ゲレンデ上部へは行けなくなっています。

つまり、らいちょうバレーで滑るとしたら、、
キッズパークか、パラダイスゲレンデの下部を徒歩で登って滑るのを繰り返すのみです(´-`).。oO

今日はらいちょうバレーでスキー教室をしてくれる唯一の小学校が来てくれるのでとても残念、、


また、今日からグンと気温が上がるのでどれだけ溶けるか、少し心配です。

すでに水木の気温差でかなりしまって固くなっていますが、雨さえ降らなければ問題なさそうです。

お越しになる際は、天気をチェックして来て下さいね!

cap


posted by おこん at 08:36| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

✳︎かなり降っています✳︎

こんにちは!

昨晩から雪が止まりません。

24時間で40cmはいってますね

IMG_8305.JPG
今日は午前中、緊急点検でゴンドラが止まっていましたが、午後から復活!

とても多くのお客さんが来てたので良かったです。ほっ

火曜までは雪が続きそうですね

ゲレンデでは大歓迎ですが、
富山市からの途中の道でも進まなくなってしまう箇所があるそうで、雪の影響が多々ありますね、、
くれぐれも気を付けていらして下さい。

cap

posted by おこん at 15:21| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

天気はいいけど強風のため

おはようございます。
今日は天気がいいですが、強風のためゴンドラ休止中です。。

極楽から下りてくる人がちらほら、、

どうやって戻るんだろう、、

ゴンドラが止まってしまうと極楽方面に戻る手段がないですね。

シャトルバスは土日のみだし。

仕方ないといえば、、仕方ないのかな。


2月の土曜日はほぼ満室となっていますが、若干空きのある日もありますし、
平日はまだまだ余裕があります!

月木限定でリフト券付きのプランもあるので、のんびり滑りたいという方は是非!

わからないことや、要望などありましたら気軽にお電話下さい( ´ ▽ ` )


昨日スタッフでボルダリングしにいったけど、楽しいですね〜
久しぶりのラーメンは胃もたれです。。

cap
posted by おこん at 11:02| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

☀︎昨日は久しぶりに晴れました☀︎

雪、大雪が続き、どんよりとしていましたが

昨日は久しぶりの快晴!!

IMG_8297.JPG
お客さんも、積雪量と天気をみて来たのか、

平日ではいままでで1番の多さ。

特にご年配のスキー客が多かったですね!

みなさん元気で、

一緒にリフトに乗った方は50からスノーボードも始めたとか。

バリバリ滑ってました。

IMG_8298.JPG

山頂は銀世界

IMG_8299.JPG

写真は撮れなかったけど、ゴンドラからは遠く立山も見えました!

IMG_8296.JPG

日本海、能登半島まで一望できます。

初心者はこの景色みたら逆にビビっちゃうかな、、
山頂付近のコースは天気が雪の方が怖くないかもしれませんね。

IMG_8300.JPG

今日はまた雪が降ってます。

どういうことなんでしょうか、、
晴れが1日しかないって、、

明日明後日は全国的に雪?
富山は来週も雪マークが続いています。

引き続き大雪の被害に注意しながら、極上のパウダースノーを楽しみに来て下さい!

cap
posted by おこん at 08:35| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

冬晴れ。

DSC_1691.JPG
昨日は、ゴンドラが点検のため動かないので、お休みしました。
今日は、最高のスキー日和ですが、定休日でお休みです。
すみません。
明日以降、お待ちしていますね。💖
posted by おこん at 09:05| 富山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

✳︎✳︎立山山麓でも大雪です✳︎✳︎

週末はスポーツ教室のスキー学習でした。
100人近くの子ども達が泊まりで雪を満喫してくれました!


IMG_8256.JPG
全国的に大雪だとニュースで見ていますが、

立山山麓も毎日降り続く大雪で、12月からは想像できないくらい雪がたっぷりあります。

IMG_8257.JPG

山頂では220cm

山麓でも150cmです!

昨日はスキー場にいたお客さんの人数が今までで一番多かった様に感じます。


雪質はとても良く、
お客さんが少ない平日がオススメですね!
平日に時間のある方はぜひ!

2月の土曜はほぼ埋まっていますが、
日曜や平日はまだ空きがございます。
二食付きで9000円ですので、ぜひいらして下さい。
月、木限定で、リフト一日券付き、ロングステイ可能なお得なプランもありますよ!


道路や電車にも大雪の影響が出始めています。
お越しの際は情報を確認の上、気をつけていらして下さい。

cap
posted by おこん at 09:16| 富山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

✳︎今週、来週は雪に期待✳︎

強風により見合わせていたゴンドラリフトの運行が再開されました。
風が強いとき、吹雪の時、
どうしても止まってしまうゴンドラリフト。

そうなってしまうと、らいちょうバレースキー場は上にあがって滑る手段が全くないですねー、、

らいちょうバレーへ来られるお客様は、ゴンドラリフトの運行状況をお確かめの上お越しください。


ただ、
今日もしっかり雪が降っていて、今週末は大寒波と言われています。
センター試験の受験生など、雪で困る方には申し訳ないですけど、、
いっぱい降って欲しいですね!!

c
posted by おこん at 14:21| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

毎週水曜日は定休日となります。

おはようございます。

本日は定休日となっております。
今シーズンに関しましては、毎週水曜日が
定休日となっております。
それに伴い、火曜日と水曜日はお泊りいただけません。
誠に勝手を申しますが、何卒ご了承ください。

尚、本日よりまとまった積雪が期待されます。
現在も降り続いており、今朝で既に5センチ程積もっておりますので
明日以降にご期待ください。







15780856_1431551613523772_7315432641720199161_n.jpg
posted by おこん at 08:31| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

賑わってます!

IMG_8225.JPG
今日はスキー場に来てる方が多いですね!

三連休の中日だからでしょうか!

午後から雨予報が出てますが、みんなの気合いで雪にしましょーう!!


昨日の山頂の様子です

IMG_8223.JPG

遠く富山湾や能登半島まで見えて気持ちよかった〜

ゲレンデ最上部はしっかり雪があります!

下の方は少ししかないですが、まだ滑れます。

今週末には幼児小学生の団体のお客さまが来るので、
いっぱい雪が降ってくれることを願います!!


cap

posted by おこん at 10:23| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

最高の天気!三連休スタート!

おはようございます!
とてもいい天気です!

三連休の始まりにふさわしい、天気と雪質ですね!!

IMG_8221.JPG


三連休、まだ部屋に空きがございます!

当宿は3日前までにご予約いただくと二食付きでご案内できますが、
素泊まりでしたら当日でも可能です。

様々な要望にも、できる限り対応しますので、お気軽にご相談下さい。

cap

posted by おこん at 09:36| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

✳︎全面滑走可能です✳︎

おはようございます。

昨日からの降雪で全面滑走がまたできるようになりました。

ゲレンデ上部は1メートルほど積もってるそうです。

だんだん、コンディション良くなってきましたね!


IMG_8218.JPG
九州からのお客様、子供たちが朝から元気よく滑ってます。

いっぱいいっぱい、雪を楽しんで帰ってもらいたいです!

cap


posted by おこん at 08:37| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

ゲレンデ中間部が滑走不可!

オープンした日以降、降雪がなく、
すでに、ブッシュが出てる場所が多かったですが、

今日ついに中間部が滑走不可になりました。

らいちょうバレーは上部のみ、

極楽坂は上部と下部滑れます!


IMG_8201.JPG

ただ、

いまも雨が降っていて、下で雪遊びも厳しいかなーと、、


上はきっと雪になっていると信じて!!

cap
posted by おこん at 10:11| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする