2014年02月23日

にぎわう“富山市民スキーの日”

今日はリフト1日券半額&イベント盛りだくさんの“富山市民スキーの日”!
ひさしぶりに行列が長くなりました〜(^^)/

20140223富山市民スキーの日2.jpg

20140223富山市民スキーの日.jpg

天気にもめぐまれて、みなさん楽しそうでしたよ〜(#^.^#)

snowman
posted by おこん at 13:57| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

明日2月23日は“リフト1日券半額デー”!!

明日は「立山山麓スキー場 富山市民スキーの日」!
富山市民だけでなく、誰でもリフト1日券が半額になりますよ〜(^^)/
ゆるきゃらもやってくるよ〜(#^.^#)
みんな立山山麓スキー場へゴー!!

●里の助だよ〜
里の助.jpg

●とみたんだよ〜
とみたん.bmp

snowman
posted by おこん at 12:48| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

スノーピアード2014

今シーズンのスノーピアードも大雪に恵まれ!?無事終了しました(#^.^#)

20140216スノーピアード1.jpg

一番の見どころは「水越結花ミニライブ」と「雪の祭典ファンタジー花火」。
どちらも残念ながらスタッフは仕事で参加できませんでしたが、お客さまから感想をいただきました。
富山射水市出身のシンガーソングライター水越結花さんのミニライブは、圧倒的な歌唱力で「さすがプロ」とお客さまも魅了されたそうです(^^♪

20140216スノーピアード2.jpg

来シーズンもみなさまのお越しをお待ちしてます(^^)/

snowman
posted by おこん at 14:40| 富山 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

雪の祭典

mizukosi yuka.jpg

今日のらいちょうバレーは雪が降っていますが、
ここにいる人々のココロは、いつもにも増して熱いです。
今日、明日は雪の祭典が開催!
18時30分からは富山県射水市出身「水越 結花」さんのミニライブ開催!
場所はゴンドラ駅の横のメイン会場!
ミニライブが終了したあと19時からは花火大会!
今からでもお家から出てきてねハート(トランプ)
「水越 結花」さんは明日も
17時から17時半まで同じ会場でライブがありますよ。
また、3月9日(日)には、小杉文化ホール ラポールで
「富山凱旋!水越結花ホールワンマンライブ2014」が開催されます!
時間 13:00開場13:30開演
富山弁のラブソング。思わず微笑んでしまいます。
是非聞いてくださいね。

snow child
posted by おこん at 13:24| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

◆全国中学校スキー大会始まる!!◆

CCF20130203_00000.jpg

いよいよ、本日2月3日から第50回全国中学校スキー大会が始まります。
写真は、昨日、県民会館で行われた開会式の様子。

ペンションおこんに宿泊されている福島県の選手やコーチの皆様も今日は朝の5時から起床されて、準備を万端に整えておりました。
何を隠そう、わたくしも出身は福島!同郷のものとして、ぜひ入賞めざしてがんばってください♪

赤べこが君たちについているよ!!
ラベル:スキー スノボ
posted by おこん at 07:32| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

(ソフトクリームを)受け取って…ください…伝わって…ください…

3月3日(土)は、ひな祭りやっほー。

立山山麓スキー場では、女性の方は、大人・子供ともに、リフト1日券が半額になります!!

ペンションおこんでも、3月3日は、あまおうのいちごソフトとバニラソフトのミックスソフトクリームが、250円⇒200円

のご奉仕価格でお食べ頂けます。

※女性の方のみですよー

 

ぜひこの機にお試しあれ!

posted by おこん at 11:17| 富山 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

チョコフォンデュを食べませんか?

2/12〜2/15のご宿泊の方へ、オプションでチョコフォンデュをお出しします!

夕食の内容を一部変えてお出ししますので、ご料金はそのままです。

バレンタインと雪の祭典にちなんだ企画です。

スキー・スノボの後は、みんなでワイワイ話しながら、チョコフォンデュを楽しんじゃおう!!

のっかれる企画はどんどん乗っかってかないとネ!!

 

お気軽にご連絡くださいね♪

HPのWeb談話室にも情報があります

posted by おこん at 13:25| 富山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

1月14日(土)立山山麓スノーフェスタ開催のお知らせ

1月14日(土)に、極楽坂エリア大山農山村交流センターにて、

立山山麓スノーフェスタが開催されます!

 

イベントも

 

★雪上餅つき 12時から

★大道芸パフォーマンス【小次郎・作芸人磨心】 

11時・13時・15時

★世界のグルメ屋台 11時から15時

★ふれあいゲームコーナー 11時から15時

★14日〜15日

スノースクート無料試乗会 9時から16時30分

 

など、盛りだくさん!

 

土曜ですので、お子様の一日券は半額!

ペンションおこんはらいちょうバレーエリアになりますので、ちょっと移動しなければなりませんが、ぜひお昼には遊びにいらしてください。

 

詳しくは、立山山麓スキー場のHPをご覧ください!

http://www.tateyama36.co.jp/news_ski.php?eid=00014#00014

posted by おこん at 12:00| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

2012年 エコロの森&ペンションおこんスノーシューイベントのお知らせ

ペンションおこんでは、エコロの森さんとタイアップしたスノーシューのプランをご用意しております。

 

1月16日から20日

2月6日から10日

3月5日から9日

の計三回で開催予定です。

 

ガイド付きで大人の方14000円(保険料やスノーシューレンタル料金、チーズフォンデュの夕食と湯豆腐の朝食付き)です。参加者募集中!

森林セラピー基地として知られる立山山麓で、冬の景色を満喫することができます。ツアー中はアニマルウォッチングができるかも?

 

ご予約はこちらから。

ガイド付きスノーシュープラン

(1-5名様) 和室

(1-2名様) 洋室:ツイン

(1-2名様) 洋室:ペットと泊まれるお部屋

(1名様)  洋室:シングル

詳細についてはお電話でお問い合わせください。

posted by おこん at 17:04| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

(ちょっと早い)クリスマス♬

本日は記念すべきペンションおこんのオープンの日です!

本日は極楽坂しか滑走ができませんでしたので、お客様をらいちょうバレーから送迎させていただきました。

それでもやっと滑ることができるようになり、ほっと一息です。

 

今日はクリスマスプランのお客様のための飾りつけで内装もいい雰囲気です(自画自賛)。

クリスマスツリーと外の木の電飾がキレイですね。

お食事をされているお客様に許可をいただいたので、

お食事の様子を。

今日はクリスマスの特別料理ということで、チーズフォンデュなどをお出ししています。

クリスマスプランは明日までの限定になっています。

もしよろしければ、ホーリーナイトをペンションおこんでお過ごしになってください。

明日かららいちょうバレーでも滑走が可能になりますよ。

リフト券もついております!

posted by おこん at 18:56| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

今シーズンのイベント

今年も残すところあと3週間ですね。
気になる今シーズンはこれからです。
今シーズンのスキー場のイベントは!
 あっ まだ企画中でした。早く知りたいですね~!
IMG_9516.JPG
posted by おこん at 10:07| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

2/27(日)は「富山市民の日」!富山市民の方はリフト券が半額!!

明日、2/27(日)は「富山市民の日」ということで、富山市民の方は立山山麓スキー場の共通一日リフト券が半額の2000円で購入できます。

 

この機会にぜひ皆さんで遊びに来てください。

立山山麓スキー場で僕と握手!

posted by おこん at 12:33| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

バレンタインイヴ・ファンタジー花火

バレンタインイヴ・ファンタジー花火に行ってまいりました!

もちろん一人です。

 

じゃん!

 

じゃん!!

 

じゃん!!!

 

じゃん!!!!

 

・・・・素直に感動です。言葉がでない。

 

この連休は割と毎日天気がよくて、絶好のスキー日和でしたね。

バレンタインイヴ・ファンタジー花火のほかにも、

こんなきれいなかまくらが。

イルミネーションもきれいです。

 

やっぱりこういうイベントはうれしいですね。役得役得。

posted by おこん at 19:49| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

★1月15日 立山山麓スノーフェスタ★

毎年恒例、新春イベントのお知らせです!

 

来る1月15日、立山山麓スキー場にてスノーフェスタが開催されます。

賞品つきの雪上ゲームや湯豆腐のふるまいもありますよ♪

ペンションおこんでも、宿泊者の方にはいつもと違ったスペシャルメニューを振舞わせていただきます。

 

ぜひ皆さんで立山山麓スキー場まで足をお運びください!

 

       _★_★_★_★_★_★_★_★_★_★_★

 

■ 日 時 ■

1月15日(土) 10:00〜

 

■イベント内容◆

10:00〜

雪上ゲーム(かんじきレース)

12:00〜

もちつき大会

湯豆腐ふるまい

13:00〜

雪上ゲーム(埋蔵金探し)

 

※雪上ゲーム(定員50名ずつ)

 

参加費無料!!

 

賞品も出ます♪

 

★特製鍋の販売

★スノースクート試乗会(無料)

 

詳細はこちらです。

http://www.tateyama36.co.jp/news_ski.php?eid=00043#00043

posted by おこん at 18:25| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

星に願いを

今年から、夕食のあと談話室で、ミニプラネタリウムを使った星空解説会を行うことになりました!

冬の星座はオリオンをはじめとして、一等星を含んだとても華やかなものが多いのが特徴です。

 

今年撮影した冬の大三角形

 

北極星とカシオペアの軌跡

 

時間があれば、星座にちなんだ神話の話もしたいと考えています。

 

とりあえずじゃらんさんで公開しています!

http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_323895.HTML

 

質問があれば直接お電話でもどうぞ。予約も承っています。

076-482-1114

posted by おこん at 19:40| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

いよいよ「雪の祭典」開催

いよいよ、とやまスノーピアード立山山麓「雪の祭典」が開催されます。本日の18:00〜開会宣言、かまくら点灯式が行われます。2月14までの開催で、いろんなイベントが予定されています。

開会宣言を今から、見に行きます***

posted by おこん at 17:41| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

一足お先に かまくらまつり

お泊りのお客さん、ほかほかの かまくらに 一番乗り

今日の朝、スタッフの南さんが「かまくら」を作ったよ。好天のもと早朝から

たくさんの人出。おかあさんと娘と思って声をかけたら、グランドマザーとお

孫さん、びっくりしたな〜。

かまくら でも遊べるよ

posted by おこん at 10:18| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

スノーシュー楽しかったよ

朝から雪で、スノーシューやめようかな? と思った。でもスノーシューで歩いてみたら意外と歩きやすくて楽しかった。途中ココアを飲み、キャラメルを一つ つまみ、みんなでワイワイガヤガヤ。新雪の中に放り投げてもらって最高***

白銀の世界をのんびり満喫したよ。みんなでスノーシューやろうよ!!

posted by おこん at 19:00| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする