2014年11月23日

夕日は絶景

室堂ではスキーヤー、
ボーダーだけではなく、写真家の方々もたくさんいらしています。

朝食前に雷鳥を
探しに行ったり、朝日を撮影したり、

寒い中、じっと良いポイントを
探すのは大変だろうなぁ…

でもやはり冬の室堂は絶景ばかり♪

あと少しでこの景色ともしばらくお別れかぁ………

image-7739d.jpg

今日も夕日がいい感じ〜〜〜

byゆっこ
posted by おこん at 17:07| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

“雪を愛する写真家”菅沼浩スライドショー

今日の夜、みくりが池温泉で“雪山カメラマンの巨匠”として著名なフォトグラファー菅沼浩氏のスライドショーが開催されました。

菅沼浩スライドショー.JPG

今日のテーマは今回の撮影テーマでもある「立山&スキー」。いやー、良かったですよ〜!
「うわー!」「すごい!」って圧倒されるような魅力的な写真の数々・・・

毎年恒例の『フォトグラファー菅沼浩2013バックカントリーカレンダー』が発売されたそうです。
「誰もがあこがれるパウダーライディングやバックカントリーの世界を切り取った珠玉の作品を厳選」した素晴らしい写真集です!

2013bccalender.JPG

雪山&スキーをこよなく愛する人に超おすすめです(^^♪
50冊限定販売とのことですので、ご注文はお早めに!

snowman
posted by おこん at 23:05| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

立山・剱は雪化粧


立山インター近くの「おこん農園」から見た、今日の剱岳。すっかり雪に覆われ
ました。今朝のペンションは氷点下でウィンドーガラスは真っ白け。
今週末の寒波に期待してる、フロントのオッチャンです・・・ 雪よ降れ!

posted by おこん at 17:29| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

よう降るわ〜

午後3時のベランダから見たゲレンデ

今日は午前9時ぐらいから降り始めたよ。今日だけで20センチほど積もったちゃ、木曜日ぐらいまで降るらしい。週末はこれでバッチリだよ

posted by おこん at 15:05| 富山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

「剱岳 点の記 」の英雄がここに

昨年大ヒットした映画「剱岳 点の記」の主人公は、宇治長次郎さんだよね。その記念碑が おこん から徒歩8分ぐらいの場所にあるんだよ。彼の名前を付けた谷を知っているよね。そう剱岳の長次郎谷だ! スキー場以外にも周辺に見どころはあるよ「立山博物館」や「立山砂防博物館」などがお薦めだね。

posted by おこん at 16:40| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

夕陽

ここペンションから見える夕陽です。スキーヤー、ボーダーが帰ったあとの静かなゲレンデの素晴らしい光景です。

ぜひ、ご覧あれ***

posted by おこん at 16:53| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

気持ちの良いゲレンデ

今日は平日とあって、人影はまばら。立山山麓スキー場 らいちょうエリアの朝の1ショット*** 当ペンションの前から写したものです、ゲレンデまで0分。

スキー、ボードを おもいっきり 楽しもう

posted by おこん at 17:17| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

お客様 たぬき Getに ご満悦

昨日 お泊りのお客様Nさん、雪が舞い散る列車の写真を撮るのが目的で、富山にお越しになりました。あいにく天候が良く、その写真は断念。

でも、当ペンションの談話室より、ちょっと ふとりぎみの たぬきの撮影に成功。大変 喜んでおられました。

この たぬきの写真は、Nさんが写したものです。

ご提供ありがとうございました***

記憶に残る、1シーンでした

posted by おこん at 21:49| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

全面滑走可!!!!

立山山麓スキー場は今朝は雨でした、でも午前中にはやみました。
まだまだ雪はありますよ!

今日は、スキー教室の元気な子供達を横目に
雪だるまを作りました!!何かのキャラに似てますが(^^;)
子供や彼女と記念撮影でもしてくれたら嬉しいです。

さて明日ランチを食べてブログを見たと言ってくれれば
ソフトクリームまたはコーヒーをサービスします。
是非お立ち寄り下さい( ^^) _U~~

posted by おこん at 17:50| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする