2015年11月11日

さっくさくのひととき。

okozyo1.jpg
おこじょ君「、、、!?」



okozyo2.jpg
おこじょ君「、、、ふぉ!こ、これは!!」



幸せスコーン.jpg
はい、スコーンです



仕事の合間に厨房スタッフが、スタッフたちへおやつのスコーンを作ってくれました!
休憩室に笑みがこぼれた休憩時間となりました


ぱっくりスコーン.jpg
(いや〜本当に美味しかったです!カリッとサクサクのフワァ〜でした!)


お客様によく、
「山小屋とは思えないくらいご飯がおいしい」
というお言葉を頂きます。(ありがとうございます!)

美味しいにこだわりを持つ厨房スタッフ、今日も美味しいを届けています:)


※ちなみにおこじょ(本物の)写真を持って室堂ターミナルの観光案内書に行くと、もれなくおこじょのシールをもらえます🎵ぬいぐるみではもらえませんので、あしからず。笑


pumpkin
posted by おこん at 21:11| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

げんげ!!!

富山名物げんげのなまの姿に
初対面!!!
image-8b0e9.jpg
とぅるとぅるー!!!

普段は調理されて唐揚げに
なったげんげしか見ることがないので、私は「おおお」と大興奮!

いつも通り唐揚げにするために、その仕込みをしていました。初めて触る調理担当のスタッフも「おおお」。

唐揚げは食べたことがあるけど、お刺身はまだ食べたことがありません。美味しいという噂はよく聞くのでいつか食べたい!

しかしながら唐揚げも絶品♪ペンションにいらっしゃった際はぜひ召し上がってください\(^o^)/

byゆっこ
posted by おこん at 16:36| 富山 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

ガトーショコラが人気♪

ペンションおこんの喫茶メニューではガトーショコラが大人気♪
実はイチから全部手作りなんです。
image-73fff.jpg
image-2ceb1.jpg
image-debc3.jpg
だから形が悪かったものはスタッフのおやつに♪

チョコレートたっぷりにケーキは、ゲレンデで疲れた体にちょうどいい糖分補給になります。

ぜひ召し上がってみては?

byゆっこ
posted by おこん at 15:57| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

スィーツに挑む!!

オープン2日目\(^o^)/
週明けだからか、昨日とは打って変わってかなり落ち着いた様子です。
時間を見つけてはメニューのマスターに勤しむ日々です。
普段は料理どころか、包丁すら握らない自分ですから、妙に緊張したりしてます。
ご飯物はもちろん、スィーツもご用意できますから、ぜひ遊びに来てくださいね(*^_^*)

2014.12.15スィーツ
人気メニューのパンケーキです♪
盛り付けにセンスが問われるので、もっと勉強していきますね(笑)
(康)
posted by おこん at 17:22| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

おはようございます〜

私たちスタッフはまだまだ立山の山の中です。
でも、そろそろペンションの事が気になっています。
今シーズンのペンション喫茶店で提供するメニューも検討していますのでお楽しみに〜。

定番のソフトクリームのほかケーキ類を提供していきたいと思います。
ランチだけでなく、スキーやスノーボードで疲れた体を休めにペンションおこんの喫茶店に足を運んでみてください。

↓ 写真はみくりが池温泉の「喫茶みくり」で提供しているクリームぜんざい!!。

20141029スイーツ.jpg

ペンションでのスイーツもお楽しみに〜。
chappie
ラベル:プラン
posted by おこん at 10:35| 富山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

自家製! 新巻鮭


「ペンションおこん」の こだわりは、手作り。オーナーの心は手数がかかろうと
も、お客様に本当の味を提供したい、お客様の満足に偽りのないサービスをとの心
からです。
 この新巻鮭も、あと10日ぐらいでいけます。朝食でお出しするためスタンバイ
してまっせ!  皆さん、「 おこん に来られませ 」 待ってるよ。
                          フロントのオッチャン 

posted by おこん at 19:16| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

【食べもの】珈琲時間

昨日は雪がさほど降らなかったため、今日はゲレンデの雪質は固くなっています。

今日の夜からの雪に期待ですね!

 

今年から、生地が手作りのサクサクのピザが新登場です!

        ∽

続きを読む
posted by おこん at 15:57| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

【食べもの】かりんと

昨日から雪が積もってきました。

このままオープンに向け、たくさん降ってほしいものです。

 

さて、ペンションおこんもオープンに向け日々奮闘中。

今日はかりんのジャムの試食をしました。

恥ずかしながら、今までの人生でかりんを食したことがありませんでした。

外見はこんな感じ。

皮がとっても固いです

 

 

 

これが、

煮詰めるとこんな感じの飴色に!

見た目にもとっても美味しそうです。

 

 

 

さっそく、おやつのチーズケーキに添えていただきます。

・・

・・・

・・・・

ウマー!

 

皆さんもぜひお楽しみに!

posted by おこん at 17:36| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

好き好き大好き超愛してる

今日も今日とて試作中。

ほぼ決定したお昼のレストランメニュー。

おろしハンバーグ丼

デミハンバーグ丼

お客様にはお好きな方を選んでもらえます。

個人的にはトマトの風味がきいたデミハンバーグ丼がお勧めです!

スキー・スノボで疲れたお昼にがっつりどうぞ!

ちなみに従業員用に

おろしとデミが混ざったミックス丼

なんてのも。

小学3年生よろしくハンバーグ大好きなんですが、摂取するカロリーを使用する機会に恵まれない毎日なので、腹回りに蓄えられる一方。

いいんです。むしろ体脂肪率100パーを目指してますから。

       

続きを読む
posted by おこん at 21:39| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする