2017年01月03日

雪なくなってしまう、、

昨夜から雨が降っていましたが、ちょろっと雪になり、やみました。
IMG_8200.JPG

今日もたくさんの方が滑りにきてます。

コンディションはどうかな。


一応、今日もゲレンデは全面滑走可能です!

IMG_8194.JPG

昨日の方が天気も良くて、人が多いですね。


明日、明後日は雪予報なので、三連休前にしっかり降ってほしいですねー、、

らいちょうバレーはゲレンデ下部、たくさんのブッシュが露出しています。

明日明後日に雪が降らなければ、三連休も気温が高いのでオープンが難しいのではないかと考えられます。


cap

posted by おこん at 11:03| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

アニマルウォッチングができる宿

ペンションおこんの談話室や男性風呂からは裏の森がよく見えます。
人の手が入ってない森には、タヌキやキツネ、テンや鹿、熊や猿やニホンカモシカもいます。

毎回見れるとは言えませんが、
ここ最近テンは良くやってきています。

昨日カメラを構えて待っていたら、

IMG_8187.JPG

すぐ現れました!

IMG_8186.JPG

テンですね!

すぐ逃げられてしまいましたが、キツネも出ました!

アニマルウォッチングもできるペンションおこんへぜひいらして下さい〜

cap

posted by おこん at 14:01| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

今年もよろしくお願いします。

昨年は、みくりが池温泉、そしてペンションおこんに足をお運びいただき大変ありがとうございました。
この年末年始も雪不足が心配されていましたが、何とか全面滑走できるようになり、おかげさまで営業することができました。
早速お泊まりいただいたお客様より、喜んでいただけたというお言葉をいただき、大変嬉しく思っております。
これからも、お客様に喜んでもらえる宿でありたいと思っております。スタッフ一同努力してまいりますので、今年も一年よろしくお願いいたします。
また、スキーシーズンが終わった4月から11月には立山黒部アルペンルートの室堂にあります、みくりが池温泉で皆様をお待ちしております。立山の大自然の中で、日本一高所の温泉に入りにいらして下さい。

皆様にあっても、充実した素晴らしい一年でありますよう、祈っております。

ペンションおこん   尾近三郎  スタッフ一同
posted by おこん at 21:24| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

本日全面滑走可能 ランチ営業オープン


昨日の雪のおかげで圧雪され、

らいちょうエリアも全面滑走可能になりました!!


IMG_8176.JPG

天気も最高!!


こんな日はソフトクリームが食べたくなりますね!!

今シーズンはマンゴーソフトです!!

試食してみましたが、すごく美味しい!!


IMG_8177.JPG

スキー場に合わせて、おこんでもランチとカフェ営業を開始しました!

雪遊びや、スキースノボの合間に是非お越し下さい!


これが年末年始もつことを願いましょう!

cap

posted by おこん at 13:43| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

本日より宿泊営業開始です

スキー場は一部のみで、らいちょうエリアにおいては全く滑れないという状況ですが、

年末年始、たくさんのお客様にご予約いただいて大変嬉しく思っています!

ゆっくりとくつろいでいただき、良い思い出になるよう、
スタッフ一同心を込めておもてなしいたします。


IMG_8169.JPG
外は雪が降る中、

お食事をとっていただく喫茶室では冬らしい薪ストーブがついています。


IMG_8170.JPG

喫茶室から外を眺めると、
雪だるま、いや、

モンスターが存在感を表します。

天候次第ですが、夜にはエコキャンドルを点灯させますので、
雪に揺らめくキャンドルもお楽しみください。


長かった準備期間、、

やっとお客様のために働けると、スタッフ達は気合マックスです!!



さて、
今日も一晩中雪の予報。

明日どれだけ積もってるか楽しみですね!


cap
posted by おこん at 16:21| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

✳︎降ってます降ってます✳︎

IMG_8159-7e938.JPG
昨日からの、

IMG_8162.JPG

今日!!


念願の雪!!


いまで30cmでしょうか


午後まで雪予報、もっともっと降ってほしいですね!

明日から、年末年始ずっと雨か雪の予報なので、
年末年始のお客様、雪遊びや、もしかしたらスキーも期待できるかも!?

スキー場がオープンされなくても、12/30〜1/3までの期間でゴンドラが観光ゴンドラとして営業されます。
上に行ってどれだけのエリアを歩けるか確認できていませんが、さらに銀世界を楽しめるはずです!

観光ゴンドラは12/30〜1/3、大人1000円、子供500円です。
宿泊者割引もありますので、スキー場が滑れる状況でなければ是非上まで遊びに行ってみて下さい!



cap

みくりが池温泉で一緒に働いていたスタッフから、有田みかんが届いた!
甘くて美味しい٩( ᐛ )و
IMG_8160.JPG






posted by おこん at 09:10| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

雪が、、

雪が全く降りません!
確かに、17日付近の大雪でスキー場オープンしていても、すぐに滑れなくなってましたね。

今日もなんと、雨!☔️

雪がなくなって、また枯れ野原!

くぅーー

IMG_8159.JPG

ただ、明日は雪予報!

せめて年末年始のお客様が雪遊びできるくらいには降ってもらわないと!!


もし外で遊べないような場合はおこんで一緒にキャンドル作りましょう٩( ᐛ )و

昨日は廃油エコキャンドルに色をつけました〜

IMG_8144.JPG

IMG_8158.JPG

模様とか、色とか、

デザインをもっと工夫していきたいな

臭いについては、ハーブや精油入れなくても臭わないかも!!

他にも、談話室からのアニマルウォッチングなど、
室内で楽しめるものもどんどん企画中です!

雪が少なくても是非きていただきたいです。


cap

posted by おこん at 11:36| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

雨の祝日

DSC_1590.JPG 
今日は祝日。

雨です。

雪のないゲレンデには、

猿が自由に遊んでます。

年末雪降らないかな。

                                          🐰
posted by おこん at 10:30| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

暴風。

DSC_1582.JPG
今朝、出勤時に見た剱岳。
DSC_1586.JPG
雄山。

あまりにも強い風に

思わず車を止めました。

気温も高くて

ゲレンデの雪も溶け溶けです。😢

でも裏山に住む野生の動物は

動きを止めません。

タヌキかな?

この前は道路をシカが横断しました。

いつか写真とれたらいいな。

                                                     🐰
posted by おこん at 13:21| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

✳︎エコキャンドル✳︎

このままだと、年末年始もスキー場オープン厳しそうな予感、、
ただ、今週末はホワイトクリスマスになりそうです!
ゲレンデが厳しくても、雪さえあれば!!

ペンションおこんでは、スキー以外にも雪を楽しんでもらえるように、雪遊び広場を検討中です!!
年末年始、スキー場オープンでなくても是非いらしてください!!

その1つとして、
キャンドルナイトや、雪灯籠、雪だるまランタンなどを考えてます。

そして、それらに必要なキャンドルを自分たちで作る!
料理で出た廃油や、ビンをリサイクルしてつくるエコキャンドルです!
昨日は色や香りを付けずに試作。

IMG_8073.JPG

近くでにおいを嗅ぐと、

フライドポテト!!!

これはこれで、芋好きにはたまらないアロマキャンドルですね。笑


火をつけて、

IMG_8075.JPG

ちゃんと燃えました!



昨夜、外に出しておいたキャンドルが1つ消えたのは、、

フライドポテト好きな動物の仕業でしょうか、、

cap



posted by おこん at 09:13| 富山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする